2020-01-01から1年間の記事一覧

本気でメジャーデビューを目指している、もしくは上手くなりたいと思っている、アーティスト以外は閲覧禁止です。

こんにちは SOICHIです。 今回は本当に重要な内容です。 中途半端な気持ちの人は 絶対に読まないでください。 この記事は、 本気でメジャーデビューを目指している もしくは、上手くなりたいと思っている アーティストのためのものです。 変わりたい。 レベ…

歌手になれる人はどんな人だと思いますか?

こんにちは そーいちです。 早速ですが、質問です。 歌手になれる人は どんな人だと思いますか? 今回はみなさんと一緒に どんな人が歌手になれるのか? について考えていきたいと思います。 絶対音感? いいえ 持っている人もいますが 全員ではありません。…

ボイストレーニングのメリットって歌以外にあるの?

こんにちは そーいちです。 みなさん ボイストレーニングのメリットって なんだと思いますか? 一般的なイメージでは、『歌が上手くなれるのがボイストレーニング!』と思われがちです。 ですが、メリットはこれだけではありません。 今回は 歌以外でボイス…

人気が出ないバンドマン必見!路上ライブで人を集めるコツとは?

こんにちは そーいちです。 人気になりたい 有名になりたい 沢山のファンが欲しい 自分達の歌を届けたい メジャーデビューしたい 色々な想いがあって 路上ライブ すると思います。 そんなバンドマンのみなさんに質問です。 路上ライブ上手くいっていますか?…

「夢への近道」知っていますか?

こんにちは そーいちです。 みなさん メジャーデビューの夢 叶えるために何をしていますか? 歌作り ボイトレ 路上ライブ オーディション など色々なことに 取り組んでいると思います。 その中で 路上ライブ している人どれくらいいますか? ネットが普及し…

一流は〇〇〇・〇〇〇にまで気を使う。

こんにちは そーいちです。 みなさん! 前回のブログ、読んでくださいましたか? 前回のブログでは、 日常的に行うべき喉のケア について書かせていただきました! ブログを読んで、 日常的な喉のケア始めたって人 沢山いると思います!! 中には、 日常的な…

アーティストならやっていて当然!!日常的に行うべき喉のケア

こんにちは そーいちです。 アーティストのみなさん! 毎日どんな喉のケアしていますか? アーティストにとって、 喉は大切な商売道具です。 一流を目指すのであれば、 商売道具を大切にしないなんて 絶対にあってはならないことです。 まさか、 日常的な喉…

声が枯れたり、喉が痛くなったりしない!? 最強の喉を手に入れるには…

こんにちは そーいちです。 今回は! 前回のブログでも 説明したように… ついに 声が枯れたり、喉が痛くなったりしない 最強の喉 を手に入れるための トレーニング法を みなさんに紹介していこうと思います! まずは、 前回のおさらいから! みなさんの中に…

喉の強さに個人差はない?!喉が弱い人は○○の仕方に問題があっただけ!!

こんにちは そーいちです。 みなさんは 大きな声を出したり、 長時間話していると 喉が痛くなるので、話すのがしんどい カラオケに行っても 歌うとすぐに喉が痛くなるので、 気持ちよく歌えない お酒の席でしゃべりすぎたり、 二次会でカラオケに行くと 毎回…

みなさんも一緒に考えてみませんか?【後編】

こんにちは そーいちです。 前回に引き続き… 良いボーカリストの条件 一緒に考えてみませんか? 今回のブログは【後編】です! まさか、 まだ【前編】 見てない人なんていませんよね?! まだ見ていない人、 損してます。 今すぐ【前編】見に行ってください…

みなさんも一緒に考えてみませんか?【前編】

こんにちは そーいちです。 早速ですが、 みなさんに質問です!! 良いボーカリストの条件 ってなんだと思いますか? 世の中には、ファン投票によって メインボーカルを決める アイドルグループがあります。 獲得した票数という明快な数字で決まる メインボ…

パフォーマンスアップしたいなら、声帯周りの〇〇を鍛えろ!

こんにちは そーいちです。 当然ですが、質問です!! 歌う時に1番大切な部位って どこだと思いますか? これに関しては 色々な意見があると思いますが、 やはり1番大切なのは 声帯ですよね。 そもそも声帯ないと 歌えませんもんね笑 みなさんも 歌う時に声…

お悩み解決!!ボーカリストが鍛えるべき筋肉とは…

こんにちは そーいちです。 前回のブログでは、 ボーカリストについて 書かせていただきました! 今回は、 それを踏まえて ボーカリストが鍛えるべき筋肉 を紹介していこうと思います! このブログを 全て読んだことのある人なら どーせ腹筋を鍛えればいいん…

ボーカリストについて話します。

こんにちは そーいちです。 ボーカリスト ってかっこいいですよね!! そのバンドの 顔というか、花形というか、 注目の的ですよね!! だからこそ、 責任や重圧 が重くのしかかる 役割でもあります。 ボーカリストの仕上がり具合によって LIVEは 大成功にも…

ボイトレ×筋トレでメジャーデビューを勝ち取れ!

こんにちは そーいちです。 僕のブログを読んで 筋トレ 始めた人どれくらいいますか? このブログでは、 ボイトレだけでなく、筋トレ(特に腹筋) をすることの重要性を 今まで伝えてきました。 それによって、 ボイトレの補助として 筋トレをやるようになった…

疑問解消!!歌うのに〇〇が必要な理由

こんにちは そーいちです。 前回のブログは 腹筋を鍛える重要性 をテーマにお話しました。 今回のブログでは 歌うのに腹筋が必要な理由 と題して、 生理学的視点から考えみましょう。 生理学?! 何それ美味しいの?? と思ったそこのあなた! そんなにあな…

ボイストレーニングだけをやっているアーティストの皆さん。本当にそれだけでいいんでしょうか??

こんにちは そーいちです。 この記事を読んでいる人の多くは 絶対に メジャーデビューしたい! と考えているはずです。 では、 そんな皆さんに質問です。 皆さんはボイトレやっていますか? おそらく、多くの人は自信を持って 「はい!」 と答えるはずです。…

大常識!?アーティストには身体ケア、コンディショニングが必要不可欠!!

こんにちは そーいちです。 みなさん! ・身体ケア ・コンディショニング という言葉を耳にして 一体何を思い浮かべますか? 多くの人がスポーツ を思い浮かべたはずです! ですか、 上記した2つの内容は スポーツだけに当てはまるものでは ありません。 で…

バンドマンに運動は必要?

こんにちは そーいちです。 あなたは アーティストに運動って 必要だと思いますか? アーティストはただ歌を歌ってるだけの イメージを持っている人が多いと思います。 ですが、 アーティストは 才能だけでやっていける仕事 ではありません。 みんな 目に見…