ボイストレーニングだけをやっているアーティストの皆さん。本当にそれだけでいいんでしょうか??

こんにちは

 

そーいちです。

 

 

この記事を読んでいる人の多くは

 

絶対に

メジャーデビューしたい!

 

と考えているはずです。

 

f:id:soichi0605:20201005000955j:image

 

では、

そんな皆さんに質問です。

 

皆さんはボイトレやっていますか?

 

 

おそらく、多くの人は自信を持って

 

「はい!」

 

と答えるはずです。

 

 

 

では、そんな皆さんに

もう1つ質問をします。

 

皆さんは筋力トレーニン

パフォーマンス向上に必要だと考え、

積極的に取り入れていますか?

 

 

「はい!」と自信を持って

答えられる人は何人いるのでしょうか?

 

 

筋トレなんて必要ない!

アスリートでもあるまいし…

 

と思ったそこのあなた!

 

メジャーデビュー出来る日は

まだまだ先になるでしょう。

 

筋力トレーニン

を甘く見ていると…

 

将来、必ず後悔

 

します。

 

f:id:soichi0605:20201005001030j:image

 

 

さっきから筋力トレーニンって

言っているけど、どこを鍛えればいいの?

と思った人多いと思います。

 

 

それは、ずばり

 

腹筋

 

です。

 

f:id:soichi0605:20201005001301j:image

 

一見すると

腹筋

関係ないように思えます。

 

知っての通り、

声は声帯から出されますが、

お腹周りの筋肉がしっかりなければ、

思うような声を出すことは出来ません。

 

逆に、上半身と下半身を支える

お腹周りの筋肉があることで、

土台が整い

歌唱力アップに繋がるのです。

 

 

腹筋を鍛えることで、

具体的に

 

・声量が出せるようになる。

・音域の幅が広がる。

 

という効果が期待でき、

 

それによって

 

表現の幅を広げることが出来る

 

ようになります。

 

 

皆さんも、

腹筋の重要性

に気がつくことができた

のではないでしょうか?

 

 

 

1日10分

でも十分です!

 

腹筋をやってみて下さい!

 

必ず、現れる変化を

身をもって実感してみてください。

 

 

では、今日はこれにて!

 

 

そーいち