ボイストレーニングのメリットって歌以外にあるの?

こんにちは

 

そーいちです。

 

 

みなさん

ボイストレーニングメリットって

なんだと思いますか?

 

一般的なイメージでは、
『歌が上手くなれるのがボイストレーニング!』
と思われがちです。

 

ですが、メリットはこれだけではありません。

 

 

今回は

歌以外でボイストレーニング

をするメリット

について話していこうと思います!!

 

歌を頑張っているみなさんにとって

とても重要な内容になるので
是非、最後まで読んでくださいね!!

 

 

 

ボイストレーニング
名前の通りのトレーニングです。

 

筋トレ筋肉を鍛えるように
を鍛えるのがボイトレです。

 

f:id:soichi0605:20201013235217j:image

 

 

そのため、

ボイトレを続けていくことで

声を出す場面で教わった知識や技術を活用する

ことができます。

 

 

例えば、

声優さんアナウンサーなど
歌以外にも声が重要な仕事は多くあります。


学校の先生セミナー講師なども声を使います。

 

中には営業マン経営者など

人前で話す機会が多い人

声を強化することで相手に良い印象を与えて

良い結果につなげられることもあります。

 

f:id:soichi0605:20201013235310j:image

 

 

歌だけでなく普段の話し声でも
ボイストレーニングの技術を応用することで
日常生活にも様々なメリットをもたらします。

 

 

「滑舌が悪い」

「声が小さい」

「どもってしまう」

 

など声にコンプレックスを抱いていた人でも
ボイストレーニングを行ったことで
自分の声に自信が持てるようになります。

 

 

正しいボイストレーニングをマスターすれば
基礎体力姿勢まで改善されていくので
見た目もスッキリと整うようになります。

 

 

声だけでも良くしようと通っていたつもりが
見た目や表情まで明るくなって
精神的な余裕が生まれてくる

こともあります。

 

 

は私たち人類にとって
魅力を伝える重要な役割を持っています。

 

 

見た目、話し方、声の印象

によって

相手に与える印象はガラッと変わります。

 

 

「何の取り柄もない・・・」


と自信が持てないでいる人こそ


大きなチャンスになると思います。

 

f:id:soichi0605:20201013235403j:image

 

 

今よりワントーンでも明るい未来

実現させたいのであれば

是非、ボイストレーニング始めてみて下さい!

 

 

 

では、今日はこれにて!

 

 

そーいち