アーティストならやっていて当然!!日常的に行うべき喉のケア

こんにちは

 

そーいちです。

 

 

アーティストのみなさん!

 

毎日どんな喉のケアしていますか?

 

 

アーティストにとって、

大切な商売道具です。

 

一流を目指すのであれば、

商売道具大切にしないなんて

絶対にあってはならないことです。

 

f:id:soichi0605:20201010025341j:image

 

まさか、

日常的な喉のケアを

怠っている

なんて人いませんよね?

 

ライブ前だけケアすればいいなんて

甘い考え

の人はいませんよね?

 

もし、

そんな人がいるのならば、

 

その人は

今より上のレベルにいくことは

ほぼ不可能でしょう。

 

 

考えてみてください。

 

 

自分の体すら大切に出来ない人間

一流になれると思いますか?

 

もし、

今まで喉のケアを怠っていた

という人がいるのならば

今すぐに考え直した方がいいでしょう。

 

f:id:soichi0605:20201010024557j:image

 

 

ということで今回は!

 

日常的に行うべき喉のケア

 

について話していこうと思います。

 

 

 

健康でいること

 

まず、大前提として
健康でいることが大切です。

 

風邪を引いて、咳をすると、
喉に大きな負荷がかかります。

 

f:id:soichi0605:20201010024902j:image

 

健康でいるためには…

 

食事や睡眠などの
生活習慣を良くする

 

手洗いうがいをして、
予防をする

 

などのケアをすることが

好ましいです。

 

当たり前のことかもしれませんが、

とても重要なことなんです。

 

 

 

喉を乾燥させない

 

乾燥は喉の大敵です。

 

喉が乾燥していると、
声が出しにくいだけでなく、

枯れやすくなります。

 

こまめに水分補給をする

マスクをつける

加湿器を使う(特に冬)

 

といった

乾燥対策を徹底して行いましょう。

 

f:id:soichi0605:20201010024943j:image

 

 

 

首を温める

 

喉が冷えていると、
声が出しにくくなります。

 

そのため、

冬など寒い時は
マフラーやネックウォーマー

をつけましょう。

 

f:id:soichi0605:20201010025051j:image

 

また、

温かい飲みものを飲む

ことも効果があります。

 

首元を暖かくすることで、
喉のケアに繋がります。

 

 

 

以上が

今回、私が紹介する

日常的に行うべき喉のケアです!

 

今回、

紹介した内容は

ほんの一部でしかありませんが、

是非、参考にしてみてください!

 

 

みなさんも

自分に合った

日常的な喉のケア

見つけてみてくださいね!   

 

 

 

では、今日はこれにて!

 

 

そーいち